ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

何度も同じ事つながり

鍵の件に続き 何ども同じ事を聞いてくるシリーズです(笑) 勝手にシリーズ化してますが、誰も楽しみにしてなさそ!"(-""-)" 旦那様は人の予定を覚えません。 前の日と当日と合わせると、私の予定を10回くらい聞いてくる時もあります。 ADHDと分かってない時…

生活の中の決まり事

うちの旦那様は物の管理が(特に鍵)の管理が苦手です。 同じADHDの方でも、物の管理は得意な方も居るかも知れませんので その人によって特徴が違う事はあるかと思います。 とにかく玄関の鍵を閉める事が出来ません。 お家に帰ってきて鍵を閉める癖が全然身に…

気を付けていたこと

職安で探す前に、どんな事なら楽しく取り込めるか話をしました。 不動産の売買や、宝石を売って居た時も仕事を初めて直ぐの頃は 何をやっても初めての事だから、楽しくてワクワクするのだそうです。 売上成績も凄くよく、半年で500万貯めることができそれに…

ADHDの仕事探し

ADHDの方皆さんそうか 分からないですが、傾向として 単調で繰り返す様な、毎日同じルーティンは彼は苦手なようです。 飽きてしまうのだそうです。 結婚前に彼は引越し屋さんで 仕事をしておりましたが、 その前は不動産の投資売買で、マンションの販売や宝…

Mタイムの意味

ADHDの特徴的に 頭を休めてあげること。これが一番大事な事のように思います。 『Mタイム』 を宣言されることで、私も無視されたり したとしても、今はMだから仕方ないと 考えるられる様になりました。 彼も自分がオフで私を構ってあげれて いないのか?と…

一番大事にしていること

ADHDと分かってから 彼のあの行動はそうゆうことだったのか?など、色々な事が点と線で繋がりました。 先ず彼は急にスイッチがオフになります。 本人も気付いてません。 機嫌が悪くなり、口調も強くなりますし めんどくさいが口癖に変わります。 まるで多重…

実家から帰ってきて…。

彼が帰ってくるのを待ってました。この時点ではまさか彼が…と言う、安心すらどこかあったと思います。 自宅に帰ってきた彼に 『どうだったの?』 彼『俺やっぱりADHDだった!』 はぁ?へっ?一瞬目の前が見えなくなりました。 否定されると思ってましたから…

ネットで調べるチェックシート

ようやく自分に原因があるのか?と 考える様になった彼は インターネットでADHDのチェックシートに辿り着きました。 自らチェックし調べると 当てはまる事が本当に沢山あったそうです。 さらに自分はADHDなのか? と言う思いが強くなり 悩んだ結果 私に、俺…

聖路加病院の皮膚科に

旦那さんにも沢山心配かけてます!可哀想、可哀想って彼なりのサポートで一生懸命仕事も頑張りながらの苦手な看病です。本当に申し訳ない気持ちになりました。救急から外来へ至急皮膚科の専門家の先生に診てもらえる様になりました。ぐったりしているので車…

救急から緊急入院へ

救急で当直の若い先生と、中堅ぐらいの先生二人で診てもらいました。 蚊にたくさん刺された様に 腫れ上がり皮膚がボコボコに。 瞼の上や首筋から背中 お尻、もも、ふくらはぎ、足の甲 出てないところは無いくらい真っ赤になっておりました。 体調崩し出した…

アナフィラキシーショックを起こしかけてました

咳き込み出してしばらくすると 昨日アレルギーで休んでいたので 旦那さんが心配で何度も電話をくれてました! 電話の声を聞き 話せてない私にどうしたの? 掠れた声で私が…。なんかご飯食べた後から声の様子がおかしいの。 とりあえず友達も居るし、直ぐに切…

実は入院してます。

4日前に突然蕁麻疹がポツポツと出始めはじめは放っておけば完治するだろぐらいに 思って居たのですが…。 どんどん酷くなりいつもと、様子が違うので 近所のアレルギー科を受診し 診てもらいました。 酷いですね。 あらーっ。と早速人生初めてのアレルギーチ…

女性が感情的なのではなく、原因は自分に

何故、俺病気かも? と彼が考えだしたかについては、本当は本人に書かせたい所ですが…。 なかなか腰が重いので 引き続き私から 覚えている限り書きたいと思います。 まず彼の経験上、喧嘩した時に 女はヒステリックにまくし立て、怒るイメージが強かったみた…

オレが可笑しいのか?

付き合い初めの数ヶ月は 先日書いたように、元カレとの壮絶な付き合いからの落差で 彼の穏やかなしっとりとした 性格になんの不満もございませんでした。 ですが、時間を共有することが多くなると そうゆう訳にもいかなくなり いつしか喧嘩ばかりする様にな…

出会い

元々私は旦那様と全然違うタイプの人と付き合っていて 見た目もオラオラだし、俺様について来いタイプなのに 優しい時優しすぎる人で、所謂言葉のDVが酷い方と5年間も 付かず離れずを繰り返し、その彼の女癖の悪さに嫌気がさし 別れを決断したものの、なかな…

約束が苦手なのです。

ブログを立ち上げたときの約束 8割は私が書いて残りの2割で登場するくらいのぺースで俺は書くね! と約束をしてくれていたのですが、やはりまだ登場とはならない様です(笑) 思う様にいかないのが彼の特徴です。 こちらの思うようには、なかなか動いてくれま…

ADHDの夫の仰天行動・3

歴代の仰天行動ベスト3に入るだろうエピソードを、本日は書きたいと思います。 携帯電話の引き落としが出来てなかったらしく 彼 『マンションの隣にある携帯ショップに支払いに言ってくるね! 直ぐに戻ってくるから、その間にご飯作っていて欲しいのだけど……

ADHDの夫と旅行の計画

まだまだ彼がADHDだとは気が付いてない頃の話です。 二人で初めて行く旅行のスケジュールの事でした。 『あれ?旅行っていつだっけ?』 また別の日…。 『旅行っていつ行くの?』 ん?…( *´艸`)なんで何度も同じことを聞いてくるのでしょうか。 イライラ。イ…

ADHDの旦那様の仰天行動・つづき

仕事が終わって合流したら… すでに彼がスイッチがOFFになっている 印象でした。( ゚Д゚) 会って直ぐにOFF? ショックでした。( *´艸`) なんでブスってシテルのかな? 私何かしたのかな? 彼にこの気持ちを抱く事が多くなってきました。 でも、自分が変だと本…

ADHDの旦那様の仰天行動

少しずつ二人で居る時間にも慣れてきた頃 彼は一緒に居ても ぼぉーっとする時間があるなぁ…。(´-`).。oO イメージ的には、話しかけても返事はしているけれど、 叩いても鳴らない鐘の様な感じでしょうか?(笑) どうしたのだろう? 一緒に居ても楽しくないの…

はじめは全然気が付かなかった。

ADHD(注意・欠陥多動性障害)は、その人によって傾向が偏るみたいですが うちの旦那様は、子供の頃は多動の傾向が強ったそうですが、大人になった現在(33歳)は不注意の傾向が凄く強いのかなーと私は分析しています( *´艸`) 不注意もそうですが、とにかくマ…

ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDの夫を支える奮闘記スタートです。 私達は二年半の交際を経て 現在結婚3年目の新米夫婦です。 ADHDを知らないで、苦しんでいる方。 パートナーが人として…何か足りないと苦しんでいる方。 私達もそうでした。 お互いのことを大事に思っているのに、なぜ…