ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

ADHDの旦那様の仰天行動

少しずつ二人で居る時間にも慣れてきた頃

彼は一緒に居ても ぼぉーっとする時間があるなぁ…。(´-`).。oO

 

 

イメージ的には、話しかけても返事はしているけれど、

叩いても鳴らない鐘の様な感じでしょうか?(笑)

 

どうしたのだろう?

一緒に居ても楽しくないのかな?

なぜぼぉーっとしているのでしょうか?

 

(´-`).。oO

 

 

あまりぼぉーっとする事がない私からすると、会えた時間にぼぉーっとしてしまう

行動を理解する事が出来なくて、まったく意味が分かりませんでした。

 

話掛けても無視?

えっ?無視?無視したよね?(笑)

えっ?本気?私の事見えてないの?( ゚Д゚)

 

 

呼びかけてもどこか生返事で、虚ろな目をしている事が多々出てくる様になり

二人で居ることに慣れてきたのかな?

それが彼の特徴なのでしょうか…。

男の人ってそういうところあるもんね!って必死で理解をしようとしました。

だって好きだから。*1

 

 

確かに世の多くの男性は、話掛けても生返事だったり

何かに集中をしていると、返事はするけど聞いているのか?聞いていないのか

分からないなんて経験をしている女性も多いとは思います。

 

 

私も彼以外の男性で、過去に同じ様な行動をする人がいて経験が有り

きっと同じ様なパターンでしょ!位に思う様にしておりました。

 

 

 

そんな風に考えてないと理解が出来ない事が

増えたある日の事でした…。

まだ彼がADHDだなんて思っておりませんでしたし

ADHDという言葉も知らない頃の話です。

 

 

つづく

 

 

 

*1:+_+