ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

ADHDの仕事探し

ADHDの方皆さんそうか

分からないですが、傾向として

単調で繰り返す様な、毎日同じルーティンは彼は苦手なようです。

 

飽きてしまうのだそうです。

 

 

 

結婚前に彼は引越し屋さんで

仕事をしておりましたが、

 

 

その前は不動産の投資売買で、マンションの販売や宝石を売ったり

 

若いけど職をコロコロ変えてしまっていたようです。

 

ですが、引越し屋さんだけは

楽しく毎日働いていて、彼に聞くと

同じ仕事でも現場が変われば

内容も変わるし、毎日違うお家に行けることがワクワクして奥が深く楽しかったみたいです。

 

体力的にも本当に大変でしたが、毎日頑張ってくれてましたからね。

 

 

しかし、結婚して将来的にと

考えたときに福利厚生なしや、会社もブラック過ぎるしなぁ...と悩み

 

 

転職に踏み切りました!

 

 

過去に自分がすぐに転職してしまって、

コロコロ仕事が変わってしまっていたのも、ADHD的特徴だとこの頃には分かって居たので、傾向や性格も考えて2人で職安で探しました。

 

 

つづく