ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

ADHDの夫の仰天行動・3

歴代の仰天行動ベスト3に入るだろうエピソードを、本日は書きたいと思います。

 

 

 

携帯電話の引き落としが出来てなかったらしく

 

彼 『マンションの隣にある携帯ショップに支払いに言ってくるね!

直ぐに戻ってくるから、その間にご飯作っていて欲しいのだけど…。』

 

 

とお願いをされ

 

私 『何を食べたいの?』

 

 

即答で

彼 『インスタントラーメン』

ラーメンが大好きなのです!(笑)

 

 

私 『でもさ、例え隣に携帯ショップがあるとは言え、インスタントの乾麺だし

直ぐに出来てしまうし、伸びちゃうよ!帰ってきてからでも平気なんじゃない?』

 

 

と、伸びてしまうと美味しくなくなる事を彼に伝えたのですが…

 

彼 『それでも直ぐに戻ってくるから大丈夫!』

 

ごり押しするので、言われた通りに作って待つ事にしました。

 

 

 

そしたら10分経っても戻って来ないのです!

(´-`).。oO何をしてるのか電話をしてみたら…。

 

 

なんと

彼 『今ちょっと…あれだから切るね!』

 

 

直ぐに切られました。

 

 

はぁへ?どういう事?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

又しても行動が意味不明です。(笑)

 

もう一度電話をして、何をしているのか確認しました。

すると

 

 

本当にびっくりしたのですが、なんと

携帯の機種変をしていたのです!!!!

 

 

 

えっ~!!!!!!!!!でした。

 

考えられますか?

 

私と約束をして出て行ったのは、5分も経っていない程の時間ですが

予定が速攻で上書きされてしまった様です!!

 

 

 

今なら『症状出てますよ~(笑)って』冗談を言って、笑い合う事も出来ますが

この時はまだまだ、ADHDとは気が付いてませんから!

 

 

怒りのメーターは完全振り切りましたよ!!!

戻ってきても全然悪びれている様子もなく、伸びたラーメンをみて

あーあーっ(´-`).。oO

 

 

ここでやっとごめん・ごめん!だったと思います。

 

ふざけんな!大喧嘩です(笑)

 

 

( *´艸`)

 

 

この辺りからだんだん彼も、もしかして俺に問題があるのか?

と、疑問を抱く様になってきていたのかも知れません。

 

 

彼が私にお願いした内容を考えれば、普通であれば

機種変をする前に電話で報告をするべきですし

機種変を勧められたとしても、隣のビルな訳だから後程ご飯を食べた

後に来店するでも全然問題ない訳なのです。

 

 

ですが、予定は直ぐに上書きされ

直前の予定でさえも簡単にリセットされてしまうのです。

 

 

 

 

とほほっ…。

 

 

 

こういう事は今でも全然あります。

そういう傾向があると理解出来ている今は、怒らない様に

気を付けられますが、私だって人間です。

自分に余裕が無ければ、わかって居ても怒って喧嘩になってしまう事も

多々あります。怒る事や注意する事は本当に疲れます。

 

出来れば彼に、相手の気持ちになって行動をし

気が付いて欲しいですが、油断してると直ぐにこうなってしまうのです。

 

ガミガミばばあも大変です!(笑)

日々努力のしっぱなしなのです…。

 

 

 

 

つづく