ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

Mタイムの意味

ADHDの特徴的に

頭を休めてあげること。これが一番大事な事のように思います。

 

 

 

『Mタイム』

を宣言されることで、私も無視されたり

したとしても、今はMだから仕方ないと

考えるられる様になりました。

 

 

彼も自分がオフで私を構ってあげれて

いないのか?と言う意識が芽生える様で、Mを堪能した後で、Mに入らせてくれてありがとうと

なる様です。

 

 

 

しかし、Mは都合良くやってきます(笑)

喧嘩してる最中に入りそうになったり。

とにかく彼の都合で支配して

勝手にMを堪能しようとしてきますから。

 

 

やれやれっ。です。

 

 

 

まぁ、Mを堪能している彼を見て

おーぉ休んどるなぁ~!無の状態やなぁー!

 

と、余裕がある時は

幸せな気持ちになる時もあるのですが(笑)

 

疲れたり余裕のない時は、イキナリのMは

許せない事も多いです。

 

 

私もダメですね!分かって居るようで

出来ていない。

 

 

 

やはり、2つの事を同時にするのが

苦手な傾向が強い彼は

 

車の運転中は勝手なMに入る事も多いです。

車は予想もしない事が起きる事もある為、かなりの神経を集中して居るようです。

 

 

勝手にMで急に機嫌が悪いなんて

本当に日時茶飯事で、ドライブの最中の

喧嘩は数えきれないです。

 

 

大体同じ様な内容で喧嘩してますから。

シチュエーションは、違うけど

結局口調が強くなったり、機嫌悪いことに気付いてないから、俺悪くないと

言われてしまい、私は思いが通じず喧嘩になるのです。

 

 

 

で、深く話してみると

 

過去に喧嘩した事は

何となく覚えてるけど、内容がすっ飛んでいるから、また同じ事で喧嘩になっている

イメージは薄く、自分に非はなく

いつも私が怒っているイメージが脳に定着してしまって居るようです。

 

 

結果今日もガミガミばばあですよ(笑)

 

 

ふざけんな(笑)なのです!

 

 

 

つづく