ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も同じ事つながり

鍵の件に続き 何ども同じ事を聞いてくるシリーズです(笑) 勝手にシリーズ化してますが、誰も楽しみにしてなさそ!"(-""-)" 旦那様は人の予定を覚えません。 前の日と当日と合わせると、私の予定を10回くらい聞いてくる時もあります。 ADHDと分かってない時…

生活の中の決まり事

うちの旦那様は物の管理が(特に鍵)の管理が苦手です。 同じADHDの方でも、物の管理は得意な方も居るかも知れませんので その人によって特徴が違う事はあるかと思います。 とにかく玄関の鍵を閉める事が出来ません。 お家に帰ってきて鍵を閉める癖が全然身に…

気を付けていたこと

職安で探す前に、どんな事なら楽しく取り込めるか話をしました。 不動産の売買や、宝石を売って居た時も仕事を初めて直ぐの頃は 何をやっても初めての事だから、楽しくてワクワクするのだそうです。 売上成績も凄くよく、半年で500万貯めることができそれに…

ADHDの仕事探し

ADHDの方皆さんそうか 分からないですが、傾向として 単調で繰り返す様な、毎日同じルーティンは彼は苦手なようです。 飽きてしまうのだそうです。 結婚前に彼は引越し屋さんで 仕事をしておりましたが、 その前は不動産の投資売買で、マンションの販売や宝…

Mタイムの意味

ADHDの特徴的に 頭を休めてあげること。これが一番大事な事のように思います。 『Mタイム』 を宣言されることで、私も無視されたり したとしても、今はMだから仕方ないと 考えるられる様になりました。 彼も自分がオフで私を構ってあげれて いないのか?と…