ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

約束が苦手なのです。

ブログを立ち上げたときの約束

 

8割は私が書いて残りの2割で登場するくらいのぺースで俺は書くね!

 

 

と約束をしてくれていたのですが、やはりまだ登場とはならない様です(笑)

 

 

思う様にいかないのが彼の特徴です。

こちらの思うようには、なかなか動いてくれません!

とにかく約束は苦手で、約束をした事を直ぐに忘れます。

 

たまに逆切れもされます(笑)

 

 

昼間仕事で気を張っているから、兎に角、家ではOFF状態が多いです( *´艸`)

油断と隙だらけです。

 

 

少し前から禁煙セラピー(アレン・カー)の本を読み始めて、終わったら禁煙を

する約束をしてました。

ダラダラと3か月近く掛かってやっと読み終わったのですが

 

昨日は彼がお休みで、私は仕事でした。

 

家にいる彼は、ブログ頑張って書くね!
と約束をしており、頑張って書けたかな?と仕事している間も

期待をしてワクワクしてました。

 

 

ですが…仕事が終わって帰るコールをした私に。

 

今日は禁煙セラピーがとうとう終わって『禁煙』する事になったから

ブログは書けてないよぉ~(^^♪(全く悪いと思ってません)

 

ブログを書く約束は覚えて居たようですが、全然悪びれた様子もなく

禁煙をした事をどや顔です(笑)

 

禁煙はずっとして欲しかった事ですが

それとこれとは関係ありません( ゚Д゚)どや顔の前に

書けなかった事に対して『ごめん』の一言は出てきません。

 

 

・・・チーン。

 

 

いやいや!ダメでしょ?

 

怒りが込み上げてきましたが、グッと堪え

禁煙できた事を褒めてあげた上で

それとブログを書けなかった事は関係ないし、ごめんなさいの一言があっても

可笑しくないでしょう。

と伝えました。

 

すると、やっと謝罪がありましたが、悪いとは思ってない印象です。

無理やり言わされた感じで、ガミガミばばあが何か言ってるから取り合えず

謝っておくか?位の感じなのでしょう。

 

 

 

やはり全然悪いと思ってない様子でした。

何だったら約束をしてないし位の勢いです( ;∀;)

 

 

彼の口癖は約束をしていて守れなかった時の為に

覚えてない事で叱られるのが嫌なので

最近は『俺は約束はしないよ!!!!』

 

 

 

超強気でこの台詞です(´-`).。oO   あっ~あっ。

 

約束してた事を詰めらたくないのは分かるけども…。

どうしてこんな台詞簡単に言うかな?と悲しくなります。

 

 

そろそろブログに登場して欲しいのですが。

いつになるやら?

気長にお待ちくださいませ。

#ADHD#ADHD奮闘#ADHD夫婦#ADHDの夫#夫がADHD#発達障害#なかなか思いが伝わらない#約束が苦手