ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

聖路加病院の皮膚科に

旦那さんにも沢山心配かけてます!

可哀想、可哀想って
彼なりのサポートで一生懸命仕事も頑張りながらの苦手な看病です。

本当に申し訳ない気持ちになりました。




救急から外来へ
至急皮膚科の専門家の先生に診てもらえる様になりました。


ぐったりしているので
車椅子で押して貰って。
救急から皮膚科の外来へ移動です。

旦那さんに車椅子を押して貰って居たのですが…ここでも

また若干の症状が(笑)



色々さがしながら
ウロウロ押しているモノだから注意が散漫。

飛びたしてくる人にぶつかりそうに
なったり、スピード上げすぎたり(笑)


角で私の足をかすったり(笑)
でも、本人全く気づいちゃおらんのです!


何せ車椅子を押して、病棟探しに必死で
集中してますからね!


もー怖い怖い!


ねー怖いよ!もっと周りみて押して!お願いって(>_<)



イライラが溜まってる彼は

何がだよ!ちゃんとやってる
煩いなぁーもー


余裕が無いのでしょう。
諦めて彼に委ねましたが、怖かったです。




やっと着いたら
皮膚科も激混み…。
しかし、症状が悪化してる為、旦那さんが受付の方に
どのくらいになりますか?と聞いてくれて、なんとか急いで対応して貰いました。
有難いです。



少し待って診察してもらう事に。

あちゃーこれは、大変だ!
もう入院してしっかり治療やりましょう。
急性蕁麻疹に病名が変わり、入院する事になりました。




旦那さんも大慌てでしたが、家で
アタフタするよりはこれでよかったかも?
と少し安心しました。



しかし、差額ベットが高いー!!

1泊3万ちょいですって!一番安いお部屋で。流石日本一の医療機関だなぁ!



まぁでも先生は1流だし旦那さんも
安心した様でした。


バタバタな朝から
本当にごめんね。
ありがとうと旦那さんに感謝しました。


ある程度手続きして
旦那さんは仕事へ行ってくれました!


私も辛いですが
彼も負担が大きくなってます。


旦那さんが行ったあと、
1人でどうやって移動しようか?
悩んでいた所、私の妹が早退して駆け付けてくれました。
またまた有難いです。


1人で不安だったので、妹が来て本当に安心しました。



妹も私を見てびっくりしてました!
緊急入院だったので、ベットが直ぐには空きませんでしたので、しばらく二人で待っておりました。
やっと15時過ぎにお部屋確保ができ、
いよいよ入院出来ました。




皆ありがとう!本当にありがとう!



皆さん、アレルギーって
恐ろしいです。
今のところまだ原因不明なのですが、
多分ストレス要因が大きいかもです。



身体は正直ですね!

確かにココ最近溜まって居たのは、何となく気付いてました。
しかし、ここまでになっているとは正直思って居ませんでしたので、舐めてたらダメですね!



ADHDと今後どうやって
向き合って行くのか、またまた
ひとつ高い壁が立ちはだかっております。でも、乗り越えられる試練だと
思ってやってみます。



神様がまたゆっくり考えられる様にと

私達を引き離してくれたのだと
思っています。




正直離れたいけど
離婚とかそうゆうのじゃないし
どうしたら良いか分からないくらい詰まってました。


だから、少し離れて
1回リセットです!


旦那さんもガミガミばばあから
離れてどうやらリフレッシュされてます(笑)


こんな事になったけど
俺のせいもあるのかな?とか
あまり考えてない風です!

これっ。考えんかい!
と、言いたいところです。



どう思ってるか旦那さんに聞いたら



可哀想だなぁー本当に!
って



おい!それだけかよ!(笑)

って思いましたが、少し離れて
また感謝の気持ちを
見つめなおす時間が必要なのは私も同じですからね!




結構大変な試練ですが
大丈夫です!
ADHDをパートナーに持つ方は
ストレスを兎に角溜めない
発散する!これ大事!



では、またつづく