ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

ネットで調べるチェックシート

ようやく自分に原因があるのか?と

 

考える様になった彼は

 

インターネットでADHDのチェックシートに辿り着きました。

自らチェックし調べると

当てはまる事が本当に沢山あったそうです。

 

 

さらに自分はADHDなのか?

 

と言う思いが強くなり

悩んだ結果

私に、俺病気かも知れない?と突然言い出し驚かせたのでした。

 

 

 

彼のご両親は両親共にお医者様なのですが、

突然訳の分からない事を言い出した彼に

 

私は…。

 

 

 

何を言っているのか?

人として相手を思いやる気持ちを

もう少し考えれば、そんな考えには至らない。

病気と言う言葉に逃げないで考えるべきだと話をしました。

 

それには勿論彼が普段人を思いやる気持ちも

持っている優しい 人だと、私は分かっているからです。

 

その上でそれでも心配なら

ご両親がお医者様なのだから

相談して見れば?

 

とアドバイスをしました。

 

そこまで言われても、思いやりが少し足りない自分に反省するよりも

ADHDに対して思いが強くなって行くばかりで、解決しない様でした。

 

 

彼は両親に相談するべく実家に帰っていきました…。