ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

ADHDの旦那様の仰天行動・つづき

仕事が終わって合流したら…

 

すでに彼がスイッチがOFFになっている

印象でした。( ゚Д゚)

 

会って直ぐにOFF?

 

ショックでした。( *´艸`)

なんでブスってシテルのかな?

私何かしたのかな?

 

 

彼にこの気持ちを抱く事が多くなってきました。

でも、自分が変だと本人は全く気付いてません。

嫌な感じです。

 

 

沢山話たい事があるのに、話掛けても

返事はあっても二言・三言 態度の悪いまま会話が終わるイメージです。

心が折れて話掛けないでいました。

 

 

 

しばらく無言のまま、坂を下りトホトホと歩きながら

横を走っている車に目を向け、悲しくなっていると…。

彼が視界から消えておりませんでした"(-""-)"

 

 

えっ?どこ?

 

どこに行ったの?

 

 

 

辺りを見渡して数分、ガラス越しに彼が見えました。

びっくり過ぎて怒りが込み上げてきました。

コンビニで買い物をしていたのです。

 

 

普通、機嫌が悪くても

一緒にいる相手がいるのですから、コンビニに少し寄っても良いか?

などお伺いをするべきですよね?

 

(´-`).。oO私の考えが間違えているのでしょうか?

 

 

外に出てきて謝ってくるかと思いきや。

そのまま無言でまた歩き出しました。

 

 

腹が立っていた私はその後彼の事を無視しました。

 

するとまさか自分がそんな悪い事をしていると、一ミリも悪いと思ってない

彼は私になぜ無視をするのか?切れてきました…。

 

"(-""-)

私に一方的に理由なく無視されていると思っているので

私が責められるのです。

 

自分が無意識で不機嫌になっている意識は一ミリもありません。

 

とうとう喧嘩です!

 

 

『女っていつもそう!突然不機嫌になる!何なのだよ!!』

 

 

 

はぁ~?何言ってるの?

 

 

相手が不機嫌になるのに、自分が何かをしてしまっている

とは、なかなか考えられないのが彼の悪い癖です。

自分は何も悪くないと思ってます。

 

結果なぜこうなったのか、なぜ喧嘩になったのか?

彼に理解をして貰って、悪かった事を理解して貰える様に説明をするまで

に、信じられない時間を要します。

 

 

喧嘩になるとADHDだと分かっている今でも

同じです。理屈できちんと分かる様に話を例えたり

あの手この手で説明をしやっと謝罪の言葉が貰えます。

 

 

本当に疲れます。(´-`).。oO

 

 

コンビニに無言で入ってしまった彼の理屈は

コンビニがあったからだそうで、別に言う必要は無いし

横を歩いていたのだから分かるでしょ?

 

 

という事でした。

 

 

100歩譲ってそうだったとしても

自分がしたい事を優先するのだから、相手にコンビニで買い物を

してくるね!って伝えるべきだと説明をしましたが

たったこの言葉を理解して貰うのにもなかなか一筋縄ではいきません。

 

 

辛かったです。

いつもは本当に優しい彼で

いつもは私に気遣いも出来るのです。

出来るからこそ腹が立つのです。できない人なら初めから好きになんてなってませんから。出来るのだからOFFタイムだとしてもやるべきだと

精一杯伝えました。

 

仕事でクタクタなのに、面倒臭いと言われました

 

 

だったら尚更喧嘩したくない訳だから

相手に注意をしてないと、そんな態度をしていたら

喧嘩になると思いませんか?

 

 

ですが、それが彼の理屈なのです。

疲れている時に気なんて使いたくない!

 

 

なのだそうです。

それは分かりますが、コンビニに入るね!の一言位欲しいですよね…。

 

 

これが彼の特徴なのです。

 

 

なんでこんな事で叱られるのか本当に理解できず

意味が分かってない風ですが、それはこちらも同じです。

 

 

・・・・・・・・んっ。大変。

 

 

続く。