ADHDの夫を支える奮闘記

ADHDと気が付くまで…気が付いてから…現在まで

女性が感情的なのではなく、原因は自分に

何故、俺病気かも?

と彼が考えだしたかについては、本当は本人に書かせたい所ですが…。

 

なかなか腰が重いので

 

 

 

引き続き私から

覚えている限り書きたいと思います。

 

 

 

まず彼の経験上、喧嘩した時に

女はヒステリックにまくし立て、怒るイメージが強かったみたいです。

 

 

初めの頃は私もガミガミ言わないで

冷静に彼にわかり易く気持ちをぶつけておりました。

 

 

ですが、彼の元カノはどちらかと言うと

彼に不満があったとしても、何も言わないで

暫くブスっとしちゃうタイプの方だった様です。

 

 

 

何故ふくれっ面なのか頭にきた彼は…。

元カノにイライラし、なんか俺がしたの?と聞くと

元カノも何も言わずに黙ってふくれっ面になる事が多く

 

そうしてくうちに、とうとう彼が怒ると、ようやく感情をぶつけてくるタイプだったのだそうです。

おまけに喧嘩になると感情的になる傾向も強かったそうです。

お互いヒートアップし、言わなくても良いことを言ってしまい、傷付けると分かっていても、嫌な事を言って更に大喧嘩になると言う悪循環だったそうです。

 

女としては、彼に何故ふくれっ面になっているのか?言わなくても分かって欲しい気持ちだったのでしょうね。

 

 

そのパターンの喧嘩が多く、彼も自分に非があるとは、

あまり思わなかったのだそうです。

俺は悪くない。

感情的な女が悪い。

と整理しちゃって居たようですが

 

 

私とも喧嘩が増え出した頃

もしかして自分に原因があるのか?

 

 

 

元カノと同じ事で怒られているのかも?

と言う事に彼がようやく気付いたのです。